アニソンコードブログ

好きな曲のコードを書き留めたりイベントレポを書いたりします。アニソンと言いつつ普通にPOPSもあげるかも。打ち間違いとか色々あると思いますが何卒

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Chronicle

アニメ『満月をさがして』より「Love Chronicle」のコードです。 この曲は満月をさがしての総まとめというか、1年間フルムーンとして歌ってきた満月だからこその歌だなぁと。すき。(語彙力よ、来い) 満月をさがして フルムーン ファイナルライブ [ (アニメー…

風も空もきっと

アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズ『セーラースターズ』よりエンディングテーマ「風も空もきっと」のコードです。 このエンディング映像を見て、当時ジグソーパズルにハマりました。セーラームーンのパズルっていくつか出てたと思うんですが、完成…

セーラースターソング

アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズ『セーラースターズ』よりオープニングテーマ「セーラースターソング」のコードです。 この曲好きだし歌いやすいしでお気に入りでしたが、最終回で流れて一層好きになった。 美少女戦士セーラームーン セーラース…

SMILE

アニメ『満月をさがして』より「SMILE」です。 アニメの中ではライブシーンでよく使われていた曲。 満月をさがして 3【電子書籍】[ 種村有菜 ]価格: 408 円楽天で詳細を見る 満月をさがして フルムーン ファイナルライブ [ (アニメーション) ]価格: 1961 円…

VITAMIN LOVE

アニメ『こどものおもちゃ』より「VITAMIN LOVE」のコードです。 3人が歌っているシーンなんて1回しか放送されてないのに、あれで落ちました。この曲が好きで好きで、でも当時サントラが田舎のCDショップでは扱っていなくて途方に暮れました。 フルverです…

こどちゃ賛美歌

アニメ『こどものおもちゃ』より挿入歌「こどちゃ賛美歌」のコードです。 直純くんて本当に紗南ちゃんのこと好きですよね……あのクリスマスのシーンほっこりする。 【在庫あり/即出荷可】【新品】こどものおもちゃ [文庫版] (1-7巻 全巻) 全巻セット価格: 462…

ETERNAL SNOW

アニメ『満月をさがして』より「ETERNAL SNOW」のコードです。 満月のお父さんたちのバンドの曲。ルートLのverももちろん大好きです。冬になるとこの曲を口ずさんで登下校してました。 満月をさがして(3) (集英社文庫) [ 種村有菜 ]価格: 712 円楽天で詳…

Myself

アニメ『満月をさがして』より「Myself」 のコードです。アニメ版のフルムーンデビュー曲となったこの曲、切ない曲なのに無性に好きで当時延々と歌い続けてましたね……。 満月をさがして フルムーン ファイナルライブ [ (アニメーション) ]価格: 1961 円楽天…

たからもの

アニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズより、3期エンディングテーマ「たからもの」のコードです。 どれみとぽっぷの姉妹愛が描かれた映像、とっても暖かいんですよね。絵の色味も良い。 おジャ魔女どれみ20’s【電子書籍】[ 東堂いづみ ]価格: 605 円楽天で詳…

New Future

アニメ『満月をさがして』より主題歌「New Future」のコードです。 この作品の中で一番フルムーンらしいというか、原点のような曲だなと思います。歌詞が好きで当時ずっと歌っていました。 AメロBメロの歌詞、満月の想い、英智くんへの気持ち、いろいろなも…