アニソンコードブログ

好きな曲のコードを書き留めたりイベントレポを書いたりします。アニソンと言いつつ普通にPOPSもあげるかも。打ち間違いとか色々あると思いますが何卒

【イベントレポート】ワンピースタワー 参加型RPG『ピーストレイル 〜冒険者と奇跡の泉〜』

当日券は列を作っての争奪戦となった、参加型RPG『ピーストレイル 〜冒険者と奇跡の泉〜』!

運良く前売りをゲットしていたので参加してきました。

 

f:id:otome_000:20191206041719j:image

 

トンガリ島を舞台に繰り広げられるオリジナルシナリオ。

まずはオープニングを全員で観覧し、その後それぞれ希望するクエストをこなしていきます。最後はまた全員でエンディングを見送る、という形でした。

 

盛り上がるのは勿論クエスト。
コースは大きく三つに分かれており、各々こなすべきクエストの指示が出されているので基本は指示に従って動くのですが……

混雑具合が〜〜!!
とにかく凄かったです

このイベントはワンピースタワーの五階を貸し切って行われましたが、飽和状態に感じられましたね。

本気モードのお姉様もいれば、小さな子達もいたりするので当然周りを良く見なくてはならない、でもクエストが〜〜〜〜!!!!

と、てんやわんやな数十分間でした。


f:id:otome_000:20191206041522j:image

 

エストをこなすとコインを獲得できます。
コインは10枚集めるとナミさんのカードと交換できるということでしたが、一度の参加でコインを10枚獲得するのはなかなか難しい印象でした……
もう一回参加できていたらゲットできたのに!

役者さんとの距離が、ライブショー以上に近くなるのでそれを楽しんでいる方も多かったです。

 

オープニングとエンディングは撮影禁止とのことでグッと我慢しましたが、クエスト中は撮影OKだったので終始四方からシャッター音が響いておりました

私はルフィ&ウソップのコースと、サボのコースを同時進行でこなしましたよ〜!
正直大変でしたが、友人のアドバイスを受けながらやってなんとかなりました。

 

サボくんが、人差し指を口元に立てた「シーッ」のポーズで練り歩いてきたのには息を呑みましたね……
威力ありすぎる……ずるい…………
(盃兄弟大好き人間)

 


また、これはサプライズでしたが千秋楽だったためキャスト陣のお見送りが……ございまして……

近かったですーーーーーー!!!!

思わず目を背けそうでしたが、なんとか全員に手を触れました。たくさんハッピーを貰ったイベントでした、参加できて本当によかった!

 

f:id:otome_000:20191206041605j:image

 

ワンピースタワー、これからも色々と新たな試みがありそうでワクワクしますね !

出来る限り参加したい所存です。